☆Lovely BABY☆



イヤイヤ期

タイトル通り、最近のKたんは離乳食イヤイヤ期のようです。
ほとんどの食べ物をべーってします

じぃじやばぁばがあげてもべー。

うどんとお豆腐しか食べません。
ママが食べてくれないって、イライラするのが余計いけない
とは言うけれど、栄養考えて色々作ってもほとんどベーされると

さすがに、ねぇ・・・。

9本目の歯が生えてきていて食欲がないだけだといいんだけど。

また早くもりもり食べてくれますように

☆おめでとう☆

Kたん、昨日でとうとう
1歳になりました~!
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*


1年前、寒いけど雲ひとつない青空のもと
am11:30に元気な産声をあげ、私のところへ生まれてきてくれました。

あまりの痛さに気を失う程の苦しい陣痛を乗り越え
初めてKたんの顔を見たときは感動でいっぱいでした。


それからは慣れない育児に悪戦苦闘しつつも
愛くるしい表情にたくさんの幸せをもらいました


最近ではたくさん歩くようになり、家事をしていると
私の足にしがみついてニコニコするのが
たまらなく可愛いKたん


いたずらいっぱいしてママを困らせることもあるけど、
Kたんが生まれてきてくれてパパもママも本当に幸せだよ

Kたんが1歳ということはママも1歳。
至らないこともあるかもしれないけど、これからも頑張って一緒に成長していこうね




ケーキのロウソクが触りたいのにママにダメ!って言われてちょっと不機嫌なKたんw

風邪ひきました

やっと回復しましたが、風邪をひいてました。
胃腸にくる風邪で、下痢と嘔吐と発熱で苦しみました(;´Д`)

しかも、こっちの体調不良なんか関係なく
Kたんは夜中の授乳をせがみます。

えぇ、最高につらかったです(TдT)

あまりにしんどすぎて、離乳食もあげられない状態だったので
埼玉から母に来てもらい、なんとか頑張りました。

で、やーーっと回復してきたと思ったら、

ダンナと母がダウン↓↓↓_| ̄|○
そんでもってKたんも!!!Σ(゚д゚lll)ガーン

義母が「手伝いにいこうか?」と言ってくれ、有難かったんだけど
被害者が増えるだけだと思い、丁重にお断りしました(´・ω・`)


そんなこんなで、今ではみんななんとか回復しましたが
まだ菌が残っている可能性があるので、お正月の帰省は断念しました。


皆様も風邪にはくれぐれもお気をつけくださいませ。
それではよいお年を。m(_ _)m



最後の1ヶ月

Kたん、昨日で11カ月になりました
もうすぐ0歳も終わりです。
1歳を迎えます

嬉しいようなちょっと寂しいような、複雑な心境です

さてさて、この1ヶ月での成長を振り返ってみたいと思います。

・歩けるようになりました
・最高は20歩ぐらいかな?
・サティで靴デビューwww
・USJのスヌーピーのとこでも靴はいてトコトコ歩きました
・滑り台もちょっと挑戦
・喜んでました
・おしゃべりたくさんするようになりました
・「ねんね、まんま、パパ」・・・がほとんどですけど
・たま~に(偶然?!)「あい(はい)」って返事します
・ソファに上ったり下りたりしますキケン!!
・離乳食もまぁわりと食べます
・でも気合い入れて作ると食べてくれません
・手抜きだと手をたたいて喜んで食べます(;´Д`)
・風邪引きました。
・夜泣き絶好調です・・・(´・ω・`)ショボーン



保育園に入れるかどうか、来週ぐらいには分かります。
もし入れなかったら4月までお休みが延長されるので、
どうか空きがありませんように・・・笑

P1060134-1.jpg


はじめの一歩♪

最近、一人でたっち出来る時間が長くなってきていました。
そして・・・

昨日初めて
一歩歩き出しました
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

Kたんとおてて繋いでお散歩出来る日が待ち遠しいな(*゚ー゚)


P1050939-1.jpg




お誕生日カウントダウン♪


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


プロフィール

チェリー☆

Author:チェリー☆
2007年4月 結婚。
2009年1月13日に男の子を出産。

育休中の社会人4年目OL
育児日記です♪


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ


おススメのサイト

新規モニター登録
☆ちょびリッチ☆ポイント ちょびリッチ
☆フルーツメール☆
フルーツショッピング
☆モラタメ☆


カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


QRコード

QRコード


RSSリンクの表示


